ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

ブログ開設初期からアクセスを集める方法

どうもミュージカです。

 

 

これもよく言われてる話だと

思うんですが、

 

ブログのアクセスを集めるなら

SNSやっとけって言うのは本当だと

思うんですよ。

 

 

アクセスアップ実体験

 

実際僕の体験で言うと、

記事を書いた瞬間に、

ブログを公開するじゃないですか。

 

でもその瞬間に別にアクセスが

検索からくるかと言えばそうじゃないんですよ。

 

まずインデックスされるまでに

ちょっと時間かかって、そっから

表示されてクリックされるかみたいな

話なので、

 

出した瞬間にアクセスくるってわけ

じゃないんですね。

 

でもSNSで記事書いたよー

って公開するとそっから読みに

来てくれるんですよ。

 

だから瞬間的なアクセスが

集まりやすい。

 

例えば僕は、

今1つのジャンルに特化して

やってるブログがあるんですけど、

 

そこに関してはSNSでも

そのジャンルに興味がある人ばっかり

がフォロワーになってるアカウントを

 

作って持ってるんですよ。

 

だからそこにそのジャンルの新しい

記事書いたよ!

ってやると速攻で読みに来てくれる

わけです。(ありがたいですね)

 

とまあこう言うわけで、

あなたがアクセスアップを狙う

のであれば、

 

絶対にSNSはやっておいた

方がいいです。

 

特にブログの初期には

検索からのアクセスがほとんど

望めないので、助かりますよ。

 

 

どんなジャンルでSNSやればいいんや?

 

SNSに関しては正直ジャンル

特化型の方が最初は集めやすい

と思います。

 

雑記とかの場合は、その人の

ファンが読みにくるっていうイメージが

大きいので、

 

そっち狙いですかね。

 

それでは読んでもらってありがとう

ございました。