ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

2年放置したスマホの電池を復活させた方法。

スマホって蘇るんですね。

 

どうもミュージカです。

 

だいぶん前に使ってたスマホ

最近発掘したんですけど、

 

ちょっと必要なことがあって

つけようとしたらつかない。

 

充電してもつかない。

 

 

放置した古いスマホが蘇った方法

 

 

でもどうしても必要だったので

あれこれ調べてみると、

 

ずっと充電しておけば

使えるらしい。

 

本当かどうか確かめてみよう

と思い、

 

試しに1時間ほど充電してみました。

 

すると全く動かなかったスマホが動き

充電が3パーセントになっていました。

 

いやーずっと使ってないスマホでも

充電したら蘇るんですね。

 

調べてみたら過放電ってやつだった

みたいなんですが、過放電はどうやら

もう一度充電をしたら治るようです。

 

 

ですが充電機にさして5分とかで

蘇ってはくれません。

 

僕のスマホは2年ほど充電もせずに放置してた

やつですが、充電が始まるまでに1時間かかりました。

 

なので、あなたも古いスマホ

使うときは、とりあえず1時間ぐらい

充電して試してみることをお勧めします。

 

では。