ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

ブログの記事を書くのがつらい・・と思ったそこのアナタ!記事を書くモチベーションが続く方法をシェア

どうもミュージカです。

 

 

この記事を読んでくださってる

あなたはなんらかの目的で

ブログをやってると思います。

 

ですが記事書くのがツレェと

思ってるかもしれません、

 

そんな時にどうすれば記事を

かきブログを続けられるのか

その方法をお話しします。

 

 

 

 

ブログを続ける方法

 

ブログを続けるならば

僕が思うに一番良いのは

アクセスをゴールにしないことです。

 

 

なんというか、アクセスだけを

ゴールにしてしまうと、

モチベーションの維持が難しくなって

しまうからです。

 

 

例えば、1日に1000アクセス

欲しいとあなたが思っていたとして、

仮に1日のアクセスが10だとすると

 

 

「うぎゃー!、もうやりたくねぇ・・」

ってなってしまう可能性が非常に高いです。

 

目標と現状のギャップがありすぎる

からです。

 

けど、別の目標例えば、

人の役に立つとかそういう

目標でブログを書いたりすると、

 

読んでくれた人の役にたつで

あろう記事を書いたと自分で満足

することができ、

 

そういう満たされた気持ちがあると

ずっとよしそれをやり続けようと

 

ブログを続けることができるのです。

 

僕も今だいたい60記事近く

書いてますけど、

 

 

アクセスぅー!って気持ち

で記事書いてる時は、

 

アクセスが少ないと

あぁ、アクセスが少ない

くっっ、なんか体の力が抜けてくようだ

 

みたいな気持ちになるのですが、

 

でも読んだ人の役にたつ記事を

書こうと思って、やってる分には

非常に楽しいのです。

 

 

これだったら別に記事数とか

文字数とかあんま関係なく、

 

なんか続けたいなーという気持ちに

なるわけです。

 

というわけで、もし仮にあなたがアクセスを目標にして

辛くなる場合のタイプならば、別の目標にした方が

良いです。

 

 

で結果的にブログ書いてるわー

みたいな状態にするのがブログを

続ける良い方法なんじゃないかと

思いますね!

 

 

 

 

 

 

読者になってもらえたら色々役立ち情報が届きます。

 

 

関連記事はこちら

 

musicanoblog.hatenablog.com

 

 

musicanoblog.hatenablog.com

 

 

musicanoblog.hatenablog.com

 

 

musicanoblog.hatenablog.com